歯みがきをしている女性

歯が白いことには様々なメリットがあります

笑顔が美しくなるなどだれにでもイメージできるのではないでしょうか。しかし想定外のメリットもあって、そのひとつは肌がきれいに見えることです。何と白い歯はレフ板効果をもたらしてくれるとされています。

レフ板とは写真撮影などの際に光を反射させて集める道具を示していて、利用することによって肌を明るく見せる役割を果たしてくれるのです。

雑誌などで芸能人やモデルは元々美しくてもより素敵に見えるように工夫しています。テレビでもご年配の女優がインタビューに答えている際など、肌が不自然に白いと感じることがあると思います。その際に使用されているのがレフ板です。歯を白くすることで写真写りがよくなるなんて女性としてかなり嬉しいメリットです。

もちろん自身の見た目は男性も気になります。 営業職をされている方は、第一印象が大事だと言われています。第一印象は顔から与えられる資格情報が大半を占めると言います。その顔の中で最もインパクトを与えるのは、目と歯なのです。

笑う門には福来たる

また皆さんは笑う門には福来たるということわざをご存知でしょう。これは普段からニコニコしていると自然に幸福が訪れることを意味しています。笑うことで自身の気持ちも高揚すると思います。たとえ作り笑いでも効果があるようです。そのため笑うように意識して損することはありません。しかも口角が上がりますので表情筋を自然に鍛えることにも繋がります。20代も後半に差し掛かってくるとだんだん筋肉は衰えてしまうものです。もちろん表情筋も例外ではありません。若さをキープしたい人はたくさん笑ってみてはいかがでしょうか。

しかし歯に自信がないとなかなか笑うことができないと思います。ホワイトニングを施すことによって口元に自信ができると笑顔になりやすくなるのではないでしょうか。笑う量が増えると人が自然と集まってくると思います。その結果自分にも自信がついて積極性も出るなどよい影響がありそうです。

▲審美歯科のTOPへ